top of page

F太さんの著書 思考のメモ(大和出版)


ブログ第1回目は私の愛読書のレビューから始めます!

F太さんの著書の『思考のメモ』

F太さんという方をご存知ですか?

ツイッターをしている方にはフォローしている方も多いと思います

私もその1人

↑をクリックするとツイッターに飛びます

F太名義のアカウントもひらめきメモのアカウントも両方見てますが面白いしいつも参考にしてます。

*本のレビュー

最初に読んだ感想は「こちゃこちゃしてる」でした(内容関係ない笑)

ツイッターのように横書きになっているのですが、ぱっと見なんだかこちゃこちゃしてる

内容はというと「おお!そんな考えも出来るのか」という私の中に無かった考え方が載っていて面白かったです。

全てが参考になる!という訳ではないけど「そうかそうか」と思える所も多く最近よく読んでいます

しょっちゅう読んでると最初に感じた読みにくさは気にならなくなりました。

この本で一番良かったのは等身大なところです。高尚な感じがない。

なんだろう、簡単に言うと「あるもので今日の夕食作っちゃいました!」っていう感じかな?

まかない食的ポジション

ちょっと上手くいえませんでしたが、とにかく!

1つの考えに固執してしまいがちな方、悩みがある方は読んでみて欲しいです!

良い買い物でした^人^

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page