top of page

懐かしすぎて震えた日

今日はいつもならバイト(フルタイム)で・す・が

用事が出来たので、いつもよりちょっぴりおしゃれしてお出かけ♪

行ったのは・・・

絵画教室

昔お世話になった先生のところでもう一度絵を描くことにした。

人形を作る上で画力は必要なのですが私はまだ足りないようなので!

上の絵は松本かつぢさんのイラストの模写で、多分かつぢファンなら絶対見たことがあるもの

(※ちなみにこの教室は、生徒が自分が描きたい絵を持参して模写したり、先生に助けてもらいながらオリジナルの絵を描いたりするところです。)

この教室へは小学生~高校1年まで、親友2人と一緒に通ったものです

私は幽霊部員でしたが(オイ)、親友2人は高校卒業まで通っていたとか。

先生は見た目は最後に見た日のままで、私は大分変わったかなーと思ったのですが、根っこの部分は全然変わってないみたいでした笑

教室も少し広く感じたものの大きく変わっていなくて、当時私が好きだったマンガ雑誌(当時のもの)まで置いてあったり、私が通い始めてすぐくらいに描いた絵を見たり(これを見ると私の好きなものとか雰囲気とか、あまり変わっていないのが良く分かる)

懐かしいものが多すぎて色んなものが高ぶりました笑(緊張して自分の家の住所を書き間違えたり)

ただ少し寂しかったのが私たち生徒が来るとあんなに元気に吠えていた犬の声が聞こえなかったことです。

時は確実に流れているのだと感じました。

時間と経験によってぐちゃぐちゃになってしまっていた私の心のピースが整えられていくような時間を過ごせてとても楽しかったです!(これ、ちょっと恥ずかしいフレーズだな笑)

これから楽しく描いて行きます!

おわり

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page